2019年6月29日土曜日

「Essence of Vedanta」連載記事について

Essence of Vedanta

ヴェーダーンタの教えは「古代にあったインドの教え」ではなく、令和に代わった今の日本でもフレッシュに、ユニバーサルな知識として生きています。
サンスクリット語で伝えられる聖典の言葉は、一つの単語をとっても奥が深く、その意味についてじっくり考える事が瞑想であるとも言われています。

 9月にパラマートマーナンダスワミジをお迎えするに当たり、現在日本で活躍中の先生方から一つのサンスクリット語の単語を通して、皆さんへのメッセージを頂きました。
その単語の解説はもちろんの事、インドやアシュラムでの様子、または先生方ご自身の経験や日本におき変えての見方など、私たちがより知識と共にあれるようなメッセージを、9/28,29の講演開催まで定期的にお伝えしていく予定です。
番外編も時にあげていきます。

 第一回は7月上旬、日本で唯一のArsha Vidyaのスワミジ、京都のパラヴィッディャーケンドラムからスワミチェータナーナンダスワミジの「プラサーダ」についてのメッセージを、皆さんにご紹介致します。スワミジの美しい日本語でのヴェーダンタの宇宙観は、考えに優しく明かりを灯してくれます。
是非お楽しみに!


ー予約受付開始予定ー

712日(金)正午

詳細はHPをご覧ください。     


**当日セーヴァー、ドネーションも大募集しております。ご希望の方は、お問い合わせまでお願い致します。**

Harih Om.


0 件のコメント:

コメントを投稿